あーる工房プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いについて
個人情報の使用目的
○お預かりする品物に関して
加工品に関してご相談したいことがある場合に、お問い合わせするため、ご連絡先をお聞きしております。
お客様が万が一、引換証を紛失された場合に、ご本人であることを確認させていただくため、ご連絡先をお聞きしております。
あーる工房では、お客様の本人確認無しに、大切にお預かりした品物をお渡しする事はありません。どうぞご安心してお預けください。
○ダイレクトメールの送付
送付を希望しないお客様はお申し出ください。
個人情報の使用範囲
○あーる工房グループのみ
お預かりした情報はあーる工房グループ内でのみ使用いたします。
いかなる目的でも、お客様の個人情報をグループ外に持ち出すことは致しません。
個人情報の保護対策
○個人情報書類の処分
個人情報を記入した書類は、シュレッダーにかける、専門業者に処理を依頼し、証明書を受ける、製紙業者の原料溶解炉に直接投げ入れるなど、徹底した処分を行います。
○パソコンレジによる一括管理
お預かりした個人情報は、パソコンレジにより一括管理し、パソコンレジの監視を店内で徹底します。パソコンを立ち上げるときには、開店責任者がパスワードを入れなければ立ち上がりません。
店頭業務システムの受付画面を開くには、レジ責任者がパスワードを入れなければ開く事が出来ません。そして、パスワードを誰が何時何分何秒に入力したかの記録を保存します。
また、そのパスワードでは、お客様一人一人の単体でのデータ処理はできますが、一覧表のような、一括処理は取り扱えません。
一覧表による一括処理は、店舗運営責任者による、別のパスワードが必要になります。
このように、店舗開店時間中、あらゆる場面でパソコンレジの管理
責任の所在を明確にする事により、お客様の大切な個人情報が他へ流出する事を防ぎます。
○従業員教育
2005/2/16 店長研修会
岐阜県の中小企業支援センターから専門家を講師に招いて一時間半のセミナーを実施
その後、店長がそれぞれの店舗に資料を持ち帰り、スタッフ教育を実施。
2005/3/25 店頭掲示用ポップの配布
4/1より店頭に掲示いたします。
2005/3/25 スタッフ向けにガイドラインの配布
毎年、半期に一度のグループ研修会を通じて、個人情報保護に対する意識を高める教育を続けてまいります。
2005/4/1よりガイドラインに従って個人情報保護に努めて参ります。
登録情報の変更、削除等を希望される場合は、各店スタッフまでお申し出ください。
2005/4/1
株式会社 あーる工房
あーる工房フランチャイズ本部